Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

Panasonicシェーバーの替え刃を慌てて買ってはいけない。

更新日:

替え刃買うよりも同じ刃の別のシェーバー買ったほうが安いかった!

なんだか腑に落ちない話ですが、完全に事実でした。

ラムダッシュはとても素敵なシェーバー

そり味がとてもいい! ES-ST29

Panasonicのシェーバーラムダッシュ ES-ST29 安くて防水でそり味が良くて素敵な一品なのです。
外刃:ステンレス刃物鋼3枚刃 内刃:30°鋭角ナノエッジ内刃はよく剃れます。

風呂場で電動シェーバーを使うことができるのは、大きな生活の変化になりました。
カミソリシェーバーと呼ばれていますが、泡を使って電動で剃れるのはかなり気持ちいがいいですよね。

替え刃が高い

剃り心地は抜群でも数年経つとだんだん物足りない感じになってきます。
4000〜4500円もするんですよ。本体の価格が1万円くらいですから、半額近くもするのか〜と思いますよね。

高いのでPanasonic純正じゃなくて、プリンタのインクみたいに互換替え刃がないかなと思って探したら・・
同じ替え刃のシェーバー ES-RL13買った方が安く住むということ。

謎シェーバー ES-RL13

激安で3300円くらいで売ってます。
電池がES-ST29はリチウムで充電1時間、こちらはニッケルで充電7時間なのもおおきな違いですね。

電池も同じだったらよかったのに・・残念ながら違う。

そして上位機種と同じ刃を使っていると・・

そんなわけでこの子はかわいそうに他のシェーバーの替え刃として買われ、本体は捨てられるとういう使い方を結構されてるようです。ECOが求められている時代になんともったいないことか!

Panasonicさんが替え刃を2000円くらいにしてくれたら嬉しいだがなー。

まとめ

電動シェーバーを買い換えるときは

1.替え刃の種類を調べる!
2. 同じ刃を使った下位機種の値段を調べる!
3.安いのがあれば、それを買って刃だけ抜き取ったら本体を捨ててしまえ(泣)
4. Panasonicさんが替え刃を安くしてくれるのを祈ろう!

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.