Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

決断→行動を早くすると人生が面白くなる。

更新日:

f:id:xtamaniha:20170608115918j:image

なぜエスプレッソを買ったのか?

朝ラジオの放送でエスプレッソの話があったんですね。

7000人の人を対象に4年間調査をした結果、
3杯以上エスプレッソを飲む人は2杯までの人と比べて50%も前立腺がんになりにくい!なるほど!

じゃあ、エスプレッソ飲んでみよと、コンビニで早速買ってみるわけです。

で、これを毎日3杯飲み続けるの?

というと全然そんなことはないんですけど、それでいいのです!

このラジオの流れで新しいことにチャレンジしたってのが楽しいんです。

大事なのはどんな小さなことであろうと行動したって事実

飲んでみたらおいしかった!
それでいいんです!

本当に行動したという小さな達成感を積み上げる
これは自分の自信につながれいます。

やろうと思っただけでちょっと満足感がある(危険)

f:id:xtamaniha:20170705125144j:plain

どんな素晴らしい夢を描こうが、

壮大な目標を掲げようが、

宣言するだけなら誰でもできるんです。

やろうと思っただけで満足感がでる。

これは恐ろしいことです。

で、よくある結果が

結局何もしない。

ちょっとでも行動したなら少しだけ現実になるけど、それってなんにも身にならい。
現実の世界は何も変わっていない。変わったのは脳内のみ、

宣言の恐ろしいところは、その時点である種の達成感が生まれてしまうことなんですよね。

「よし、今日は宣言したから、また明日からやろう」

なんか満足(^^♪

っていうこと多いんですよ。

僕の知り合いでもこんな人でもこんな人がいました。

英語のTOEICのテストを受けるいいました。
TOEICはと合格不合格じゃなくて、満点990のうち何点とれるかってやつです。

彼は初めて受けるので自分のスコアはまったくわからないのですが。500点目指すとはじめ言っていたのが、せっかく受けるのだから600点目指す!!

といったかと思ったら、
しばらくした800点までめざす!!といいだしました。

何点目指すのは勝手なのですが・・

で、みんなの前で声高らかに宣言して本人は満足そうな顔。
彼のやる気の頂点はそこでした。
結局、点数は・・教えてもらってないですね。

こういうのって外国人とおしゃべりしたいからとかが目的ですよね。
そういう場合は取り合えず外国人が集まるバーに行ってみるとかしたらいいんですよ。
そもそもそれが本当にやりたいことなのかも、やってみないとわからないですから。

例えば行きたい場所があったとしたら・・

f:id:xtamaniha:20170705124147j:plain

テレビで素敵な南の島が紹介されていて、
うわー行きたいなー、こんな場所でのんびりできならいいな、と思ったとする。

でも、仕事は忙しいし、お金も余裕ないし無理だよな~

なんて、スルーしたらそれまでの話。

人生面白くするなら思うだけでとどめない!
100%達成できなくてもいいから5%でもいいからやってみる。

普段の忙しい人が突然の海外旅行は大変だ。
でも、ちょっとでも達成できないか考える。

南の島の写真集を立ち読みしようとか!

例えば、沖縄料理の居酒屋でも行って、
友達と南の島について語り合うとか!

それだけでも結構楽しくないですか?

楽しいです!

人生やったもん勝ち、思い立ったが吉日。

Do something difference,Do something fun !

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.