Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

温泉宿なら晩飯は宿で。

投稿日:

朝ごはん

f:id:xtamaniha:20170513094622j:image

有馬温泉金曜の夕方に到着して、宿の食事はとらないで、
町中をプラプラして美味しそうな何かを見つけたかった。

 

綿密にどこに行くのか決めてあるよりは、そこにとりあえず行ってみて、町を歩き人の流れとか、にぎわいとかを見ながらこのお店はかわいいなーとか、雰囲気良さそうだなー
なんていいながら、今日のごはんを決めるのが好き。

正直言って、無駄は多い。そして疲れる。

でもそこで出会ったお店のご縁を楽しむのが僕の好きなスタイル。

特に一人旅の場合はそう。もしそれがいい店だろうと、ちょっとはずれだったとしても、まぁ自己責任で。最悪、宿に戻って缶ビールでも飲み直せば僕はそれでハッピーになれる。

 

 

サプライズ感は自分で作れると思っていて
もし素敵なお店に出会えたのならそれはとてもハッピーな出来事。

今回は2人旅なのでできれば、はずれは避けたいがなー。

 

 

だが、有馬温泉甘く見ていた。
思ったより暗くて、お店が閉まっている。歩くほどに高まる不安。
主に昼間がメインな町なんででしょうね。また明日改めて来ようと思いながらも、ご飯やさんはないかなー?とひた歩く。

 

 

食事の選択肢はそれほどないのか・・・
無駄に歩く歩く。お土産屋さんはいくつかあったので
それらものぞいてたりしながら、結局一時間近く歩いてしまった。

いくつかお店はあったけど、洋風だったり、ちょっと騒がしそうだったり。あ!ここ行きたい!!ってテンション高くなれず。

 

うー、前もって調べるべきだったかなちょっと反省しつつ。

 

 

結局、洋風なお店に終着〜。
アヒージョやピザを食べてしまい。
温泉街に来た感じを消し飛ばしてしまいました〜。

 

今まで温泉宿にとまって、外で食べたことはなかったんですけど。

 

相方とおしゃべりした結論としては。

朝ご飯も美味しかったので、夜もきっと美味しかったはず!

温泉宿に泊まったら、そこで食事もとるのが吉!!
ゆっくりご飯たべて、ゆっくり温泉が良し!

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.