Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

スマートウォッチで生活変わった!

投稿日:

友人に譲ってもらって、初めててにしたスマートウォッチ。pebble2という商品でしたが、腕時計があまり好きでない僕が手放せなくなったほどの破壊力がありました。本当に便利。

 

一言でいったら、通知とバイブレーションとタイマーの合わせ技ですが、

どんなとこがよかったかまとめました。初めてスマホだけでブログを書いてみようと思ったら、なんだか雑な仕上がりになってしまいました。

 

 

f:id:xtamaniha:20170511221817j:image

1:軽い、薄い

普段PCでタイピングする僕としては腕時計の大きさはとても重要。同僚も口をそれえて同じ事をいう。パソコンに向かう時間が長い仕事に就いている人は、パソコンに向かうと時計をはずすという人も多い、じゃまだから。アップルウォッチなどマグネット式であまり邪魔にならない替えベルトもでてますけどね。

 

2:充電がもつ

よくあるスマートウォッチは時計のくせに毎日充電がいる。ありえない!appleウォッチも1日しかもたないって!?ありえないありえない。うっかり充電を忘れたら使えないなんてやだやだ。その点pebbleは5日!しかも1時間でフル充電。平日仕事の合間にちょっとはずしておけばいいだけなので電池の心配をしたことはまったくありません。

 

3:タイマー

 

f:id:xtamaniha:20170511221929j:image
僕が一番欲しかった機能はこれ!僕は集中力がない人なので、何か仕事をやっていても、すぐ他の仕事が気になって別のことをやりだしてしまうのです。そんなときpebbleを使って15分ごとのタイマーを鳴らすようにしてます。といってもpebbleには音を鳴らす昨日はないので、バイブレーションなんです。それが本当に便利、ブブブと震えたら我に返る「あれ?今本当はなにやるんだっっけ?」で、本線に戻れる。それを人知れず、する事ができるのは今までにないありがたさです。

 

4:バイブレーション

タイマーで使う他はアラームです。僕は夜寝るときもつけているので(睡眠のログもとれる)朝、嫁をおこさずに自分だけこっそり起きることもできるのです。

しかも、スーパーマリオのリズムでブブブできます!

 

6:通知

f:id:xtamaniha:20170511222035j:image
LINE、電話、メール、すぐに知らせてくれるので見逃しがなくなりました。がすぐにメッセージが読めるのと、Googleカレンダーの予定が見えるのはべんり。ブブブと鳴るので忘れることがなくなりました。

4:watch face 盤面が変えられる

f:id:xtamaniha:20170511222125j:image
画面で気分転換できるのはいいですね。デジタルにしたり、アナログにしたり、歩数をだしたり、天気をだしたり。気分次第で色々。ま、ほとんど同じ気に入ったやつで固定になってますけどね。

 

5:その他アプリ

正直、自分としてはたくさんあるアプリはそれほど重要じゃないですね。
強いて言えばさっきのタイマーとtodoistは通知がいいです。

心拍数も測れる、全然使ってません。

 

6:安い

こんなすごい機能満載のなのに1万円ちょっと変えます。appleウォッチに何万もかけるのはいかがなもんかと思いますね。
この金額でこんなに生活がかわるものもないと思います。

 

7:レア感

pebbleはもっている人が少ないし、買収されてしまったのでおそらく新しい物もでなさそうです。でも、一つ一つの動きも可愛いし持っている喜びがあるブツです。

 

pebble timeっていう上位機種もあるけど、厚みもあってずしっとするので、Pebble2の方が断然オススメ!

  

Pebble Time steel ペブルタイムスチール スチールシルバー

 

 

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.