Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

つまらない相手の話をこっそり撃退する方法

投稿日:

話がつまらない上に、延々と話を続けてくる人いますよね。

こちらが話に興味があるなしお構いなく。

自分が今最もホットな話題をガンガン話す。

 

「この前、私の友達の彼氏が働いてるレストランに行ったら、すごいパスタが辛かったのに、結構まずかったのにのに、一緒にいた〇〇ちゃんはおいしいとかいって、ああいう味覚がおかしい人とご飯行くとあきれちゃっていうk・・私は自分で料理するs・・こっちはお金払ってr・・

 

このような人の対処法です。

基本的には誘導的な言葉をつかって相手の会話をコントロールします。

完全にマスターするのは大変ですが、全く武器を持たないよりは

武器はあった方がいいですよね。

 

少なくとも自分でコントロールする感覚がでれば楽しくはできます。

いくつか持ち帰って、試していただければ幸いです。

 

基本スキル あいずち

これは自分が話すタイミングを作るために必要です。

うんうん、へー、そうなんだ 程度で大丈夫ですが、

 

これが全くないと、話し手、聞き手を固定されると防戦一方になります。

「へー、そうなんだ、ところで・・」

「なるほどね、私は・・・」

と、あいずちがあることで、こちらも話すスキを作ることができます。

 

①会話を終わらす

今の話題を終わらせる術です。

 

早送り それでどうなったんですか?

これを言われると相手は話を進めることになる。

 

超早送り

結局、どうなったんですか?

これを言われると、途中を省略して終わりに近づくことがでます。

 

②会話をコントロールして遊ぶ

「私の彼氏が働いてるレストランに行ったら、すごいパスタが辛かった・・・

 

特定の言葉をとりあげて詳しく聞いてしまう。

彼氏ってどんな人だっけ?いつから付き合ってるの?」

レストランいいよね、どこにあるの?」

「私も辛いの好き!〇〇の激辛カレー食べたことある?

 

これの応用編としてはそこのテンションを上げるです。

「彼のレストランって!!!!!!!いいなーいいなー!!!!

 なんでレストランなのーー?なんかきっかけ合ったの?」

 

テンション上げるとそちらの話にぐっと持っていけます。

 

まとめ

これらのスキルはあいずちをおこない、自分の言葉が挟めるようにしなければ

発動できませんので、そこは練習してください。

 

そしてやりすぎれば、あらぬ方向に会話をもっていってメチャメチャにしたりできます。不快を感じることもありますので、タイミングと程度は大事です。

 

私は酔っ払いみたいな、もはやまともでない人との会話につかったりしてます。

会話をコントロールしている感じは楽しいですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.