Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

元・野良猫と仲良くなりたい。

投稿日:

いつも機嫌が悪い実家の猫 f:id:xtamaniha:20170506223726p:image

「それ以上近づくなよ」 今日も不機嫌に警戒中(> <)

実家にいる猫は、元・野良猫です。

母が働いていた職場で飼われて犬が草むらからくわえて連れてきたのだとか。

なんてのどかな、田舎の光景でしょうか。

あまりに小さなその姿に母は連れて帰ってきました。

 

最初は手のひらに乗るようなサイズだったので、

本当に小さい頃に我が家にやってきたことになります。

 

最初の印象はほんと面構えがブサイクだなー、でした。

左右は非対称だし、真ん中に大きな黒い模様があって。

今やなんだかヤクザみたいな険しさ・・

 

母はこれが可愛いのよ〜と絶賛です。

今ではいっぱいに餌を与えられ、でっぷりと5kgを超えて居ます。

太々しいまでの存在感となって居ます。

 

 

猫なんて、小さい頃から飼ってたら絶対なつくでしょ!

と、思ってました。毎日餌もらって、人間の近くにいて、家の暖かいとこ眠る。

 

何年も過ごしていたらもう大丈夫、

と思ったら大間違い、7歳くらいですが、全然なつかない!!

 

手を差し伸べると、ひと舐めした後に、牙&爪!

手加減がないのですぐにミミズ腫れ。本当に痛い思いをします。

何度も血を流しました。

 

痛いのがいやで、軍手を重ねたりして。(むしろ警戒されそうですよね。)

何度も今度こそは・・とチャレンジするもまた傷つけられる(悲)

 

 

実家の猫はこの子で3代目になります。

1代目、2代目ともかわいかった。

アメリカンショートヘアーペルシャの雑種だったで優雅ありつつ

近づけばこんな風にお腹をだして

 

f:id:xtamaniha:20170506230807j:plain

photo credit: LivewithoutPS Tired. via photopin (license)

 さわって〜って

そしたら、よしよしとお腹を触ってあげると。

喉をゴロゴロとならして喜んでくてるのが本当に可愛かった。 

 

しかし3代目は皆無!いっさいこびない。

猫の場合、家庭環境以上に血統とか影響あるんですかね。

 

とは言え、まだましになったんです。

本当に小さい頃は、人には近づかないし、

一ミリも触らせなかったので、多少は慣れてきてはいるんです。

 

特に母に対しては、時に甘えるんです!

頭をすりすりしたり。たまには抱くことも出来てる。

うらやましい・・・

でも、ちょいちょい牙をむかれてますが(笑)

 

 

僕は普段実家にいるわけではないので、

毎日顔を合わせると変わってくるのでしょうか。

 

 

 もう一度、懲りずにチャレンジしてみる。

 やっぱりだめだったーーー。

遊んで欲しいような感じもするんですけど。

 

痛すぎて無理ーーーー。 

抱くなんて夢のまた夢。

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.