Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

おっちょこちょいが幸せになる。

投稿日:

人の脳みそはよく出来てる

「今日は穏やかに過ごそう」

って思い込んでしまえば、案外本当にそのように行動できる。
一度ターゲットを明確にすれば、少なからずゴールに近づける。

少なくとも意識していれば。

 

そして自分では意識してなくても

くせのように無意識で思い込んでることも現実を引き寄せる。

「私は幸せ!」って勘違いしていると・・・

脳みそは幸せの理由を探す。

 

怒られて →「私を見てくれている」→「幸せ!」

休みに予定がない →「自由な時間だ」→「幸せ!」

ごはんを食べる →「世界には食事がとれない人もいる」→「幸せ!」

日が長くなった →「春が近づいてる!花見とかいいな」→「幸せ!」

幸せを見つけ続ける。

「私は不幸!」って勘違いしていると・・・

脳みそは不幸の理由を探す。

怒られて →「私は嫌われている」→「不幸・・」

休みに予定がない →「1人ぼっちだ」→「不幸・・」

ごはんを食べる →「食べるって当たり前のこと」→「普通・・」

日が長くなった →「春になると忙しいんだよな」→「不幸・・」

不幸を見つけ続ける。

 

理由は後付け

○○だから、幸せ。

○○だから、不幸・・

じゃなくて。

幸せ、と思うからその理由を探してしまうんです。

不幸、と思うからその理由を探してしまうんです。

 

理由はあとから作られるんです。

色んな思い込みがある。

私は・・
運がいい。できる人。おっちょこちょい。明るい。

セクシーだ。 意見を言えない。 優しい。 人見知り。

やさしくない。 不器用。 面倒見がいい。 もてる。

最悪な職場にいる。 友人に恵まれている。 内気。

自分に自信が無い。 熱い人

 

全部、それは思い込み、勘違い。

だから

思い込むなら、「自分が望む結果」を思い込む
そしたら、脳みそが勝手にそれを探してくれる。

今の結果は、あなたが思い込んだからそうなった。
世界もあなた自身も、あなたは選んだ通りになる

 

あなたが優秀な人で自分の思い通りに自分を、
人生をコントロールできる人だったとしたら
それはスバラシイこと。

 

でも、別に優秀じゃなかったとしてもただ私は幸せだなぁと

本気で全力で勘違いしてれば、幸せになれるんです。

あとは超優秀な脳みそにお任せしましょう。

 

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.