Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

洋食みたいなラーメンに感動! 名古屋のおすすめ麺屋 愛ごや

投稿日:

ラーメン屋で洋食気分になるとは思いませんでしたね。
同僚がガチではまっているとのことで、真偽を確かめに行ってきました。

とにかく白くてさっぱりしていて、今まで食べたことがないタイプだったと。
新手の白いやつってのは期待できますね。

 

店内 & メニュー

小ぎれいなラーメン屋さん。入ってすぐに製麺コーナーがあり、席はカウンターのみ、こだわりの予感。

スポットクーラーが入り口近くで動いていましたが、排気はダクトで天井へ・・どこに行くのかな?と気になりつつ。
カウンターに座ります。

メニューはとってもシンプル

金華そば と 汁なし金華そば

あとはトッピングでねぎ、味玉、肉がトッピングできます。
辛さ調整もできる台湾バージョンがあるですね、ふむふむ。

初めてきたのでまずさベーシックなところを攻めましょう。
金華そば(大盛)を注文。

 

魅力たっぷりの美しい金華そば

 

「わ、綺麗!」

第一印象はラーメンらしくない感想でました。なんともおしゃれな雰囲気です。白、ピンク、緑、黄、鮮やかな色彩は食欲をそそりますね。特に素敵だなと思ったのはこの2点!

どんぶり

どんぶりという表現が適切かわかりませんが、ノリタケの食器かな?と思わされる美しい白。
球体をスパッと切った形状をしてます。手前に下がっているので奥の方は壁が高いです。

たったそれだけの形状ですが、普通のラーメン屋にない気配りです。
ラーメンを食べるという用途としては普通のどんぶりとなんらかわらないのに、
器が美しいと気分も良くなります。

チャーシュー

これまた、美しい。生ハムを思わせる淡いピンク。
ラーメン屋のチャーシューといったら、茶色くて油ギッシュが常識なのに

おすすめポイント

良くわかったことは、素材、味、器、など通常のラーメン屋さんで聞いたことないほどのこだわりがちりばめられているということ。美味しくないわけがないですね。リピート決定です。もっと味わいたい!特にお勧めできること3点!

女性におすすめの優しい味

豚骨ラーメンはメジャーですが、これは魚版のそれです。魚白湯です。さんぱりした味で、パスタとかスープと表現したくなります。ラーメンは男の食事と思われがちですが、女性も喜ぶお味に仕上がってます。また化学調味料も使用していないので健康志向の人にもぴったりですね。

トッピングのチーズ

胡椒やすりごまなんかは良くありますが、愛ごやさんいはまさかの粉チーズ!入れてみるとさらにまろやかーになります。スープと良くあってついついたくさんかけてしまいます。

チャーシューの食感

先ほど紹介したピンク色のチャーシューは見かけ以上に肉厚と素敵な歯ごたえ。植物性タンパク質を飼料としているトヨタファームの三洲豚を使用しているとのこと。こだわりすごいですね。美しさだけじゃない。

 

お店情報

店主さんのブログありました! 愛ごや小池のなにかとブログ

店名 愛ごや
住所 愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-19 堀田グリーンハイツ
電話 052-685-1077
定休日 月曜日夜、火曜日

336




336




\ シェアしてください /

-

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.