Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

ブログ

ブログ書く時に超便利、超ありがとう!「無料写真」サイトまとめ 6選

更新日:

f:id:xtamaniha:20170528234313j:plain

ブログ書く時に、1枚くらいは写真を載せてます。
写真があるかないかで印象はかなりますかね!

写真は自分で撮ったものの他に写真無料のサイトからいただいたりしますが、ブックマークだけみると、これなんだっけ?となってしまうので自分のために作ったような感じです。

このようなサイトはたくさんありますが、この5つくらいあれば十分だろ〜と絞ってのせます。基本お金不要なのでありがたいですね。

Freepik

写真もたくさん、ベクター画像(Illustrator) と、無料でも十分な量があります。

有料会員になるとプレミアムデザインが使えるのと、著作表示がいらないので有料会員になっちゃってます。職場でちょっとポスターとかデザインが必要な時に高品質のものがササッと用意できるのは便利です。

一年契約で 7.5ドル/月です。月契約なら9.99ドル いつでもヤメられるのもありがたい。写真選ぶ時間や手間のことを考えたら良し良しです。

もともと日本語で思ったより検索結果がでないときは、もともと海外のサイトということもあり、英語で検索してみるとうまくいくことがあります。

 

jp.freepik.com

Pixabay

商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布なども無料でOKですが、
細かいルールはブログを確認です。

Public Domain Images - What is allowed and what is not?

pixabay.com

フリー素材アイドル Mika + Rika

かわいいは正義です。編集加工もOKだそうで。
ガンガン使ってくださいっていう印象は感じるのですが、

ダウンロード可能期間:2017年12月31日 / 使用可能期間:2017年12月31日

って書いてあるのは、どういうことなんでしょう。
使用可能期間が過ぎたら怖い人がきたりしませんよね?(n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

mika-rika-free.jp

写真AC

日本の写真が多いので使いやすいなと思います。
気軽に使える感じが良いです。イラストは別にイラストAC。
シルエットACとか、フォトACとかもあるんですねー。

www.photo-ac.com

ぱくたそ

日本人たくさん。シーンを考えた企画モノ写真もたくさんあって、
ワクワクする感じになってます。これ作ってる人たち絶対楽しいだろうなー。

www.pakutaso.com

Pexels

トップ画面をスクロールすると美しい写真がバババーと表示されます。
テーマを持って検索する以上に、偶然の出会いを求めるのにいいですね。
ぶらっと本屋で素敵な本を見つけるように、写真も見つけてみるのも面白い使い方です。

www.pexels.com

336




336




\ シェアしてください /

-ブログ

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.