Do something different , Do something fun !

人生は遊び。

現代忍法

ホワイトボード信者:仕事の話は100均のホワイトボードで捗りすぎる。

投稿日:

言葉だけで議論しているとややこしいけど、
ちょっと図にする簡単になることを経験することで簡単にまとまります。

上司を納得させ、いつもの会議を短時間で終わらせ・・・
なんてそんなことを何度も経験してしまうと

ホワイトボード信者になります。
そして、ホワイトボードを持ち歩くようになる。

私もその一人。

持ち運べるホワイトボードの素晴らしさ

書いて消せる!

パイロットのフリクションも消せますけど。スピードが違う。ささっと広範囲に変更ができる。

発色がいい!

書道のごとく、メリハリの効いた白黒、美しさは正義。

一つの資料を見る一体感!

配布資料を配ると目線が散らばってしまうので、議論に集中しにくいです。
皆それぞれ違うことを考え出します。たった2人の会話ですら。
会議が面白く無くなるのはこの一体感が足りないのが大きいです。

 

100均クオリティの素晴らしさ (ダイソー信者)

ダイソーにてこれで400円ですよ。
ホワイトボード一枚、袋1つ
消すやつは2個入り、ペンは3本入りです。

ホワイトボードが素晴らしい!!

これ、木製なんです。だから硬いんですが、ホワイト面の光沢が素晴らしく。紙製ホワイトバードとは全く違う質感となっています。これが100円で買えてしまうとは・・

 

更なる持ち運びホワイトボードの高みへ。

このジャンルとしては nuboard と butterflyboard がありますね。

私はnuboardはなんだか書いていると全体的に汚くなってしまってだめでした。
btterflyboardは使ったことないのですが、現在「btterflyboard2」を発注中。納品が2017年12月なのでのんびり待っております。

先にbtterflyboard の相棒の0.5mmのペンが到着しました。
これは素晴らしいですよ!自分用のガチメモとして使えます。

一言

酔っ払っているのでうまく書けませんが、
ホワイトボード教の布教活動がんばります。
途中なのでまた続きとかちゃんと書きたい。

336




336




\ シェアしてください /

-, , 現代忍法

Copyright© 人生は遊び。 , 2017 All Rights Reserved.